13.5cm

d2010030101.jpg土曜日、息子の靴を買いに行きました。
サイズを計測してもらったのですが、13.5cmありました。1歳半ぐらいとしてはそう大きいほうでもないようです。しかし・・・いわゆるファーストシューズっていうのは12cmくらいまでしかないそうです。
ハイハイの頃から履かせて、慣れさせるんだそうで・・・歩き始めてからかと思ってたよ(>_<) しかたがないのでほんとのファーストシューズのステップは飛ばして、「10歩ぐらい歩ける赤ちゃん用」というのを買いました。ファーストシューズよりは少し重くてソールも固めだけど、ほんとの「靴」よりはだいぶ軽く、柔らかいもの。 気に入ったかどうか・・・というよりも慣れない場所で怪しいものを足に当てられたりはめられたりして大泣きでしたので、とうていすぐに受け入れてくれそうにはありません(^-^; しばらく部屋に転がしておいて、存在そのものに慣れてもらうしかないようです・・・ ピジョンインフォ(育ち応援2 よちよちあんよ 抹茶)│商品情報


ストーンブラント高原上陸

パンダ村のクエが終わったのでさっくりとストーンブラント高原に上陸することにしました@Lv.84
てっきりお使いクエスト絡みで訪問することになるんだろうと思いきや、空っぽになったアサシンpon子のクエストジャーナル(w
どうも聞くところによると、頃合いだと思ったらひとりで勝手にパッドに乗って行っちゃって下さいという仕様とのこと。
・・・ま、いいか。
さっさと上陸しまして、 あたりを探検。銀行もブローカーもメンダーもいるし、しばらく泊まり込むにはなんの不都合もなさそうです。ペイニール同様の住み心地の良さを確認した後フィールドに繰り出して、Lv.85~Lv.86の黄色いクエスト(経験値ウホウホ)を楽しくこなしていたら、23時ちょうどにいきなりぶっつり落ちるサーバ。
阿鼻叫喚の某スレッド。
確かにこれはひどい・・・(w
コメントしておられる各ユーザー諸氏が皆さんとても冷静に至極真っ当なことを言っておられるのが怒りの深さを伺わせますね。
EQIIサーバーメインテナンス(2/25 11:00pm)に関するお知らせ
明日は遊べるのかー?
ストーンブラント高原、分裂されたフロンティアと比べるとラグはかなりましな感じだし、+付きやSee持ちのMobもいてそこそこスリルもありそうだし、冒険するのを楽しみにしてるんですけどね。


Lv.84

eqd2010022302.jpgパンダ村でLv.84に。
ここのクエストは移動が多いから、さすがに経験値の伸びが悪くなってきたなー・・・そもそも僻地だしね。
Evacついてて良かったです。
で、メンテだ。おやすみなさい。


1歳5ヶ月になりました

やれやれ、歩きましたよ・・・(w
「あれ?今のって歩いたかも?」の次の日にはマグでお茶を飲みながらドスドス歩くという余裕っぷり。「歩き始めは両手を上げてバランスを取りながら歩く」んじゃなかったの?みんなびっくりです。まだ3、4歩ですけども、「なぜその一歩が出ない?」の状態からは大きな進歩。
「歩けない」んじゃなくて、「歩かなかった」んだな、やっぱり。本人的にも、「歩いてみようかな?」じゃなくて、「そろそろ歩くことにしようかな」って感じです、きっと。
スペックは・・・
身長:84cm
体重:11.7kg
80サイズのTシャツを着せてみたらなんかパツパツでした(w;
まだお昼寝は1回だったり、2回だったり。2回する日はどうしても2回目のお昼寝が夕方近くなって、夜寝る時間が21時くらいにずれこむので、できれば1回にして欲しいんですけども。4時間くらい起きてると眠くなるようなので、無理は言えません。
夜は長いときは1時間半くらいまとめて寝るようになりました。あと寝相がすごく悪くなった!
私は川の字というか、「り」の字になって寝てるつもりなんですが、気がつくと「ト」だったり「T]だったり「L」だったり「十」だったり、いろいろです。まぁ好きな格好でぐっすり寝てしっかり育ってくれたまえ。
歯も前歯が9本、奥歯が4本、ぜんぶで13本も生えてます。なんかいっちょまえに人間になってきたなぁ・・・歯磨きしっかりしなきゃね。
そんな感じかな。
週末はファーストシューズを買いに行きますよ-。


パンダ村

eqd2010022301.jpgパンダ村に到着しました@Lv.83
ちょっとガツガツ遊びすぎてないか、私・・・(w;
子どもが寝てからだから、1日2~3時間くらいしか遊んでないはずなんだけど、
Lv.75→Lv.80まで1年かけて上げた人だとは思えないよねー。それだけ、SFはカジュアル化されてるってことなのかな?
タイムラインによると、分断されしフロンティアももう半ばを過ぎた感じです。


三歩

今日、息子が三歩、歩いた気がします。
両手におもちゃを持ってしばらく突っ立っていたかと思うと、おもむろに、一歩、二歩、三歩。
一歩の歩幅が5cmくらいですが。
三歩目を踏みしめてすぐにしゃがんでしまいましたが。
これは初めてのあんよと見なしていいんでしょうか?
・・・・・・いいよね?
いいことにします!(w
最近はハイハイと伝い歩きが半々くらいだからなー。
もうその手を離してもいいんじゃない?


SF購入

大変わかりにくいアナウンスをものともせず、(夫が)がんばって新規拡張パック、「センチネルの運命」を購入しました。
さっそく二人で遊んできたよ(w
Lv.80と78%まで育ったところで今日はおしまい。
まだよくわかりませんが、ずいぶんサクサクと進んだような・・・ラグは別としてね;
エルダイトの国は科学と魔法の国でした。
明日からはソロで遊ぶことになると思いますが、T2鎧+シャードアクセサリの装備でまあ問題ないんじゃない?という感触でした。レイダーな方ならもっと楽だろうしね。まだ序盤だから分かりませんが。
てか私、まだイキーシャもジャルサスも手つかずで残してあるんだった・・・
一生懸命遊んでたからSS撮るの忘れたよ(w


ワイパーゴム交換

先日の吹雪の折、ふとみるとシビ子ちゃんのワイパーゴムがボロボロになってました。さっそく交換。新車から3年も使ったそうです。なんて性能のいいゴムなんだ。
どうも特殊なヤツで、オー○バックスとかでは売ってないんです。ディーラーでしか取り扱っていないらしい。
しかも「特殊だからブレードごと交換しなきゃいけない」と思い込んでいたそうで、よけいに足が遠のいていたんだな・・・
ゴムだけ交換でOKでした。お安くすむということが分かったので今度は早めに交換しましょう。今回は「吹雪いたらもう走れません」状態にボロボロでしたから。
でも夏用のを付けてきたみたいですよ。
てか。ワイパーゴムに夏用/冬用があるなんて私は知らなかったんですけど(^-^;
北海道だから?だよね、きっと。
私の知ってるワイパーのゴム交換っていうのは「冬が終わったら(フロントガラスが凍らなくなったら)交換」でしたー。


エロリッシデー2010

eqd2010020901.jpgいちおうやってきました。
今年の新クエストってネク城の「愛との関連、読みがたし」ってヤツでおk?
図書室で本が見つからず、2日がかりでやっつけたのはヒミツです。ヒントは礼拝堂。あとからやった夫も同じところで引っかかっていたのでやっぱりわかりにくいんじゃないかと思います。でも彼はひたすら「俺にMobを焼かせろー!」と呟きながら突進していて、クエストジャーナルすらろくに読んでなかったけど(w
分からないクエストを調べるとき、EverQuest 2 Wikiを使っているんですが、新しいクエスト名って英語名を日本語名で上書きしてないですか?せっかく翻訳を切り替えてみても日本語のクエスト名しか表示されなくて、非常に不便です。なんとかして下さい・・・
そして新拡張に向けてジャーナル整理のためSoSに行きたくなってお空に上ったのはいいのですが、ゾーンが壊れているのか入れません。たしか1ヶ月くらい前には問題なく入れたような気がするんだけど。遠路はるばる来たんです。これもなんとかして下さい・・・


ヘンリー来たる

d2010020801.jpg息子はクマちゃんが大好きです。
ワンワンも大好きなんですが、クマちゃんへの愛はそれ以上。いただきもののリラックマのぬいぐるみ、絵本のページの中のクマさん、トドック(COOPさっぽろ)の宅配カタログに印刷されたクマのキャラクター)、果ては自分のTシャツにプリントされた小さなクマさんまで、発見するたびにいちいち「あ!」とゆびさして、おもむろにすりすりと頰ずり。彼の遊びの大半は、「家中にあるクマちゃんを探して歩く」で成り立ってるような気がする。とりあえずトドックのカタログとクマちゃんTシャツはいつもそのへんに出していつでも見られるようにしていないと気が済まないようです。
「そんなに好きなら一つ、ちゃんとしたクマちゃんのぬいぐるみを買ってやろうじゃないか」ということで、吹雪の中トイザらスに連れて行きました。
本当は本人に選んでもらいたかったのですが、どうも刺激過多で省電力モードに入ってしまったらしく、あまり反応が芳しくありませんでした。
しかたなく母ちゃんが選んだのを連れて帰ったのですが・・・帰宅して包みを開けたとたん回路がつながったようで、歓声を上げて抱きついた(w
そうかそうか、よかったー。
さっそくヘンリーと名付けて、枕元に置いてあります。
寝る前は抱きついたり、なでたり、チューしたり。電気を消すと「もっと遊ぶ!」と怒って泣くぐらい、仲良しになってくれました。朝起きてもまずヘンリーに挨拶しているようです(母は眠くてよく分からない)。
ヘンリーは身長80cmなので、息子とほぼ同じくらいの大きさ。それに抱きついてモフモフしてるのを見るともうたまらん可愛い(w
歩くようになったらいつでも連れて歩けるように、もう少し小さいクマちゃんを買ってあげてもいいかなぁ。
トイザらス-アニマルアレイ キャメルベア 80cm